0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

LUPICIA 自由が丘店に行ってきました。

こんにちは、びゅーんです。

 

この酷暑はいつまで続くのでしょうか。この先、来年も再来年も5年後も10年後の夏もこんな気温こんな暑さが続いていくのでしょうか。学生の頃、社会の授業で日本は温帯地域の国だと習いましたが、もう熱帯じゃないですかねここ!!

 

という前置きはこの変にして。先日、主人と自由が丘のお店を見て回った時に立ち寄った、LUPICIA 自由が丘店でのことを書こうと思います。

 

ここが噂のルピシア自由が丘店、おお…大きい。 

f:id:viewmusic:20180722215018j:plain

 

店内の1階は茶葉の販売スペースで2階にはティーサロンがあります。勿論びゅーんは真っ先に行きました、2Fのティーサロンへ!!!

お昼の時間帯なのか、2Fのティーサロンはガラガラでした。そんなティーサロンの隣にはギフト用のお茶やガラスの食器の販売スペースがあり、注文した紅茶を待つ間に少し覗いてみました。フォルムの良さげなティーポットや可愛いカップもあったのですが…値段は…かわいくないorz

f:id:viewmusic:20180722215109j:plain

 

注文してから暫くすると紅茶が運ばれてきました。どしぇーーーー!こんな風にアイスティー持って来られたの初めて!!2杯分は飲めそうです。びゅーんが注文したのはアッサム・カルカッタ・オークションというもの。ミルクティー向けに濃い目に蒸らしてもらいました。ミルクとシロップ少しを入れて飲むととても美味しいです。

f:id:viewmusic:20180722215158j:plain

 

ランチタイムだったのでキッシュのプレートも一緒に注文。

夏野菜のキッシュと キャロットラペとグリーンサラダです。カフェやサロンのご飯って本当に軽食な感じがするものが多いのですが、このキッシュプレート、結構お腹いっぱいになります。

f:id:viewmusic:20180722215237j:plain

 

こちらはスコーン。この日運ばれたのはチョコレートのスコーンと栗と蜂蜜のスコーンでした。この2つのスコーン、見た目は小ぶりなのですがスコーンそのものの味がしっかりついていてしっとりしていました。

f:id:viewmusic:20180722215311j:plain

 

今回、土日に関わらずお客さんがそんなにいなかった為、静かにリラックスして過ごすことができたのですが…2、3時のおやつ時の時間帯になると混雑するんだろうな。

お会計した後は1Fのお茶の販売スペースを見て回って気になったお茶を購入しました。まだびゅーんの頭痛に対する懸念があった為、ノンカフェインのお茶を購入したのですが、それはまた別の機会に書こうと思います。

 

ルピシアさん、ご馳走さまでした。

 

公式HP

【LUPICIA】自由が丘本店イベントのご案内 | 世界のお茶専門店 ルピシア ~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~